記事一覧

「G社 近況」

私は複数会社を経営しており、そのうちの1つ、G社の社員さんが10名を超えました。

設立から約1年です。

どこも人手不足の時代ですが、ありがたい事に紹介して頂く事が多いです。

私は来る者選んで、去る者は追わないスタイルですが、面接すると全ての方が未来に希望を持っています。

現状を変えたい、向上心を持って少しでも上の人生を歩みたい、○○がしたい、など。

私としては全力で応援するだけです。

具体案はいくつもあります。

これからの時代は個々の能力はもちろん、考え方や行動力なども重宝されていきます。

わかりやすく言うと、その人のマインドに価値が付くようになります。

学歴、資格、経験などが評価されるのは間違いありませんが、それとは別の路線でそれらが評価され価値が上昇していきます。

逆に、きつい事から逃げる癖のある人、転職を繰り返し能力の上積みをしてこなかった人、言い訳、愚痴、ネガティブ発言ばかりしてきた人、これらは見る人が見れば一発で見抜かれます。

残念ながらこういった方々は、単純作業を繰り返し、低所得者層を抜け出る事は不可能になります。

汗水流して長時間働く事は努力ではありません。

また、ゆるく生きる事も選択肢のひとつでしょう。否定はしません。

ただその先には何も待ってません。

これを見てイラっとする方もいるかもしれません。

ただ、これを根本的に理解しない限りその層より上にはいけません。

客観的に自分を分析し、どこをどう磨けば、どの能力を高めれば、何が原因で現状こうなっているか、などを一つ一つひも解いていく事が必要です。

弊社の場合は、成功するマインド、働き方、能力の高め方、また資産の管理方法から増やし方まで、直接教えていきます。

先日も数人、資産の増やし方を現金500万円を使って3ヵ月教えました。

月利4%~7%ほどの運用益を確定させました。

3ヵ月なので×3倍ですね。

買い方、売り方、タイミング、群集心理など、学ぶことは多いのですが、継続し続けられる人はやはり少数です。

上記で伝えた時代はそう遠くない内に来るでしょう。

それまでに複数の収入源を確立し、労働時間を減らし、成功マインドになる必要が求められます。

9784532320324jpg-309x452.jpg

プロフィール

えび

Author:えび
複数の会社を経営してます

経営コンサル、IT、貿易、造船、建築、不動産

2022年は美容業へ挑戦中

個人ではデジタルアセットをメインに運用してます

目指すは自由人
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる環境作りをしてます
釣り 旅行 ピアノが趣味でございます
一緒に人生楽しめる人仲良くしましょう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR