記事一覧

「現状報告」

コロナウイルス。
全く終息気配を見せませんね。

感染者激増、死者もどんどん増えてます。

そんな中、先日とうとう全国に緊急事態宣言が発令。

経済を止めれば感染は収束に向かっていくんでしょうけど、それはそれで死活問題。

できる限り経済へのダメージを少なく、今は医療崩壊を起こさせないように検査なども調整しているように見えます。

ただ、緊急事態宣言自体に強制力はなく、自粛も全ての人がする訳ではないので感染に歯止めはかからないでしょう。
個人的な考えですが、ここまでくるともう大ダメージは覚悟しなければいけないと思ってます。

事実私が経営している複数の会社にも大きな影響が出ており、今後益々悪い方向に行く事を想定して動かざるをえない状況となってきました。

21歳から途中2年を除いて17年の経営キャリアがありますが、これほどの危機に遭遇したことはありません。

私自身、最低限守らなければならない家族はいますが、もともと0どころかマイナスからスタートしてますから、地位や物といったものに執着はありません。
そんなものはいつでも投げ捨てる覚悟は持ってます。

それよりも多くの社員さんを抱えている事への責任の重さを痛感してます。

一人たりとも無駄な社員さんはいませんし、皆真面目で向上心を持ち、弊社の発展に力を貸してくれました。

身内を亡くされた社員さん、子供が産まれ父親になった社員さん、それぞれの立ち位置、それぞれが抱える役割があります。
俺に任せとけ!と軽々しい事は言えませんが、会社として精一杯の対策を準備していきます。

困った時の左ジャブ。
学生時代、ボクシングのトレーナーに何度も言われた事を思い出しました。
困った時の原点回帰。
私は元々ITを軸に起業してます。
このITに活路を見出したいと思います。

ここからは
不測の事態に対しての準備と対策

そしてやはり最後は経営者としての能力が問われると思ってます。

最後の最後は自分自身。

コロナに感染しないように自粛しながら次の手を進めます。
あ、まずは決算かw

DSC_0782.jpg

自宅の庭より

DSC_0783.jpg

娘達の水やりのおかげで綺麗な花が咲きました

DSC_0784.jpg

ちなみに長女は花の名前をよく知ってますw

DSCPDC_0001_BURST20200418101809675.jpg

よく芝桜ホイ♪ と歌ってます

DSC_0785.jpg

これは道路側の花壇
娘たちのお陰で花に囲まれてます

DSC_0786.jpg

私にとってとても大切な二つの花です。

ダウンする事は恥じゃない。
最後に立ってればいいんや。

皆さん、コロナに負けずに頑張りましょう!

プロフィール

えび

Author:えび
複数の会社を経営してます

経営コンサル、IT、貿易、造船、建築、不動産

2022年は美容業へ挑戦中

個人ではデジタルアセットをメインに運用してます

目指すは自由人
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる環境作りをしてます
釣り 旅行 ピアノが趣味でございます
一緒に人生楽しめる人仲良くしましょう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR