記事一覧

「フロイド・メイウェザー」

ここは書いておかないといけないでしょう笑

現在、来日中。
ボクシング界の帝王、フロイド・メイウェザー

25日にRIZINの朝倉選手とボクシングルールでエキシビジョンマッチを行います。

圧倒的にメイウェザー有利ですが、
MMAなら、喧嘩なら、キックルールなら、等色々な話が出てますが
ハッキリ言って、野球とサッカー、相撲と大食い、くらい競技が違います。

メイウェザーはボクシングのチャンピンですし、知名度や影響力を見ても、戦ってもらえる相手はそれだけで超幸運なのは間違いないです。
似て非なる競技をする必要がないのです。

初めてチャンピオンになったのは、私が10代の頃ですからね。

当時日本のホープと言われた渡辺雄二選手(10戦10勝10KO)を子ども扱いして防衛したヘナロ・エルナンデス
そのエルナンデスを滅多打ちにしてギブアップに追い込んだのがこのメイウェザーです。

その後も中量級のスターたちを次々に打ちのめし、無敗で5階級制覇達成。
神童と言われた天心も1RでKOされましたしね。

そんなメイウェザーももう45歳。
現役を引退してもう5年以上
マクレガー戦を除けば7年はたってますからね。
スピードも反射神経も落ちてるでしょうし、45歳という年齢を考えても上積みされる部分は何もないと思います。

ただ、それでもメイウェザーを崩すのは困難でしょうね。
メイウェザー有利にかわりありませんが、日本の朝倉選手に頑張ってもらいたい気持ちが強いです。

朝倉選手は秘策がいくつかあると言ってましたが
そのパンチはアッパーだと予想してます。

普通に中間距離からのストレートやフックはまず当たらないので。
超接近戦からのアッパーに勝機があるかもしれないです。

あくまで一ボクシング経験者の予想です。

2022092301.jpg

プロフィール

えび

Author:えび
複数の会社を経営してます

経営コンサル、IT、貿易、造船、建築、不動産

2022年は美容業へ挑戦中

個人ではデジタルアセットをメインに運用してます

目指すは自由人
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる環境作りをしてます
釣り 旅行 ピアノが趣味でございます
一緒に人生楽しめる人仲良くしましょう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR