記事一覧

「6月」

6月ですね。
本社、別府営業所の固定資産税に始まり、自動車税×4台分、法人税に法人住民税、消費税。
毎度の事ですが数百万円、春の納税ラッシュ。
無事(?)終わり、新規取引先のお仕事もスタートを迎えました。

既存の社員さんをなんとか残すやり方を実行してます。
ホテル関連のお仕事は壊滅的ですが、解雇、退職者、未だゼロです☆
社労士の先生にも色々と相談し、どのやり方が弊社に一番適しているかなど、休業補償も含めて動いてます。
誰一人欠ける事なく、コロナを乗り切りたいですね。
私を信用してくれてる社員さんの為にも、結果を出していくだけです。

さらに、私と繋がりのある社長さんとお会いしたり、食事に行ったり。
情報交換も常にしながら良い案件は共有するようにしてます。
自粛が終われば、ホームパーティー、食事会や飲み会、県外や海外へ視察なども。
G社、T社、F社、B社など、いつもよくしてくれる社長さんに感謝です。

M&Aも具体的な話が進んできました。
会社の見学を今月中にする事も決まり、造船のM君と一緒に県外へ飛びます。
弊社のお仕事とうまく連携が取れるようだと買収の可能性は高まるんですけどね…。

何やら外野が私のM&Aを急かしてるという情報も入ってきてます。
内部の人間が言うならまだしも、何故外部?w
数千万、数億円の案件を右から左に決めて簡単に稼働させられるという発想自体がもうド素人なんですけどね。
こういった人は関わらないのが一番。
いやいや、大人になったな笑

私の別会社。
1名退職者が出ましたが、結果的に指導する手間が省け、現場作業のスピードはアップ。
仕事量はとんでもなく多いのでこちらも責任者と連携し段取りをしていくだけです。
こちらなんの問題もありません☆

個人的な資産運用。
こちらはトルコ案件が延期になりました。
ただヨーロッパからの参入などもあり、思った以上に世界中から注目されてきてます。
さらにトルコ人気No1のサッカーチーム、ガラタサライとの提携も発表され、プレオープン前としては最高の状態です。
6/17よりプレマイスタート、参加の日数が少し増えたことは嬉しい誤算。
私はフルマイニングで全てに参加する予定です。
こちらも激熱案件なので収益がどうなったかなども報告したいと思います。

既に持っているもの、今後やろうとしている事、私の場合は色々とありますが、有事の際は自然とリスク分散できている事は既に実証済み。
ダメージを受ける事はあっても再起不能にならなければいくらでもやり直しはききます。
盤石な状態をより強固に。
今後も少しずつですが色々な事を仕掛けていきます!

Screenshot_20200603-105638.jpg
某SNSのゲームより。
やはり私が力を発揮するのは大切な人の為らしいです笑

DSC_0830.jpg

久しぶりの買い物?w
一目ぼれのスニーカー。

プロフィール

えび

Author:えび
複数の会社を経営してます

経営コンサル、IT、貿易、造船、建築、不動産

2022年は美容業へ挑戦中

個人ではデジタルアセットをメインに運用してます

目指すは自由人
好きな事を、好きな時に、好きなだけやれる環境作りをしてます
釣り 旅行 ピアノが趣味でございます
一緒に人生楽しめる人仲良くしましょう!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR